毎日が笑顔になる美活情報を配信中♪

夏にオススメのリキッドファンデーション

▶美容

2018/06/20

夏にオススメのリキッドファンデーション

こんにちは!

美活らぼさんのブロガーとして、初めて書きます!

これから宜しくです^^

今日はファンデーションについて書きたいです。

私は毎日ファンデーション使いますが、冬はパウダーファンデーションを使うことが多いですが、

暑い時期は汗かく事が多いので(すぐ汗をかく体質です;;)、

ガッツリベースメイクを付けると、崩れや目立ってしまいますし、

つけて10分後に崩れ始める事もありますよね.. ><

普段、ファンデーションを選ぶときに大事にしていることは

崩れにくいこと

ある程度のカバー力

乾燥、ベタつき

夏用ですと、崩れても目立たないように、厚塗りしない物をチョイス。

で、最近のお気に入りベスト6を紹介します⬇

左から

1・Medicube 韓国のクッションファンデーション

カバー力が高く、ノンコメジェニックなので、肌荒れている時にも使えます。

とにかくカバー力が欲しくて、最近お肌が敏感な方にオススメです。

2・Lancome の新作タンイドル ウルトラウェア リキッド

 最近一番使ってます。

ミディアムなカバー力とツヤ、崩れない、乾燥しない、ナチュラルな仕上がりで大好きです。昼間や外出が長く、中々化粧直しが出来ない時にもオススメです。

3・LOBAL 

去年撮影で使って、帰りに買いに行ったくらい好きになったファンデーション!

ツヤ肌な仕上がりが好みでしたら、オススメです。 カバー力はミディアムなので、気になるポイントは重ね付けします。

4・Gueralin Aqua Nude

 この子は完璧です。

カバー力もあるけど、重くならず、ミディアムなツヤ感でどんなメイクにも合います。

5・Bobby Brown グロウファンデーション

カバー力はそんなに高くはないですが、ナチュラルなツヤ肌に仕上がりますので、夏らしい健康的な仕上がりです。

Make Up Forever, Ultra HD Perfector.

すっぴん肌に見せたい時は間違いなくこの子です 笑

オーディションではすっぴんで行くように言われることが多いので、ほぼ毎日使います。

カバー力はあまりないのですが、ナチュラルなツヤ感とお肌のトーンを良くして、すっぴん美肌に仕上がります。

気になるポイントはコンシーラーで!