毎日が笑顔になる美活情報を配信中♪

マルクパージュで素肌と対話★

▶美容

2018/08/31

マルクパージュで素肌と対話★

この記事の目次

 

今使っている化粧品に満足していますか?

こんにちは^^

皆さんは普段どんなスキンケアアイテムを使っていますか?

肌の悩みは年を重ねるごとに増えていき、化粧品は気になるのではないかと思います。

私自身は日々様々な化粧品に触れているのですが、友達に会うと

「今、なんていう化粧品使ってる~?」という会話によくなります!!

今回は、最近試してみた化粧品について書いてみたいと思います。

 

素肌と対話しながら潤いを与えるマルクパージュシリーズ

私は乾燥肌、敏感肌に近い肌質なため、基本的にやさしい化粧品が好きです。

というより、刺激を感じる成分に反応するとすぐに肌が反応してしまい、

痒くなったり、赤くなったりしてとてもつらい状況になります。

このマルクパージュはどんな感じの化粧品なのかについて書いてみたいと思います。

 

マルクパージュはこんな商品

商品は、クレンジングオイル、洗顔料、オールインワンゲルの3つがあります。

 

見た目がスタイリッシュでどんな背景にでも馴染みそうなおしゃれなパッケージです。

 

まずはクレンジングです★

 

クレンジングはオイルなので念のためまつエクが取れた頃に使ってみました。

 

アイラインで目を書いてみたので割と頑固なメイクですが(笑)

途中はこんな感じになり・・・↓

 

なんとこんなにきれいに落ちます♡突っ張る感じはなく、しっとりした洗いあがりでした。

 

優しくなでると肌に馴染むので負担は少なそうな印象です。

・お肌にもおいしい3種のナッツ美容液オイルを配合

・保湿美容成分

・8つのフリー

・やさしく香るアロマの香り

が特徴です。

 

次に洗顔ですが、この洗顔料の名前は、ザボン ド スムージー!

 

なんと水切りヨーグルト仕立てのスムージー石鹸を透明感のある容器にフレッシュパックしたものだそうです。

手に出してみた感じは本当にスムージーのようで、ちょっとどろっとしたテクスチャーでした。

 

泡立てネットに少量の水で泡立ててもはじめはあまり馴染まず・・・

これ、大丈夫?と思った頃にふわふわの泡が出来上がります。

 

・15種のフレッシュなフルーツエキスとヨーグルト液を配合

・保湿美容成分

・7つのフリー

・フレッシュな素材をそのままとじ込めた、清潔なパウチタイプ

という特徴がありますが、この泡のふわふわには多くの方が癒されるのではないかと思います^^

そして洗いあがりはクレンジングをした時よりさっぱりしているのにもっちりとしていました。

 

最後にオールインワンゲルです。

 

この商品は、化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、保湿クリームの1本5役のオールインワンゲルです。

ポンプタイプなので簡単に取り出せて、衛生的です。

 

・保湿美容成分

・5種類の海の緑と2種類の砂漠の緑のエキスを配合

・8つのフリー

という特徴があります。

とても安心して使えるだけでなく、大変伸びがいいので必要以上に手に出さず、足りなければ足す!

という様な使い方ができるのもいいなと思いました。

オールインワンに慣れていないかたには、少し物りなさを感じるかもしれないのですが、

肌がもういいよ!というくらい重ね付けすることができるのではなかと感じました。

 

こんな人におすすめ

・毎日忙しくお肌にあまり時間を掛けられない方

・基礎化粧品を全部同じメーカーでそろえたい方

・素肌が喜びそうな成分を使用した化粧品を探されている方

・無添加を希望する方

・オールインワン化粧品を探されている方

・スタイリッシュなパッケージが好きな方

基礎化粧品を探している方には1度、探してみて欲しいなと思いました★