毎日が笑顔になる美活情報を配信中♪

痩身エステに行ったことある?どんな感じか気になる方へ♪

▶ダイエット

2018/08/10

痩身エステに行ったことある?どんな感じか気になる方へ♪

この記事の目次

痩身エステに行ってきました!

すっかり真夏になり、薄着の季節になりましたね★

多くの女性が夏に向けて気になっているのが、ダイエットのこと。

そこで今回は痩身エステについて少し書いてみたいと思います。

実はこっそり?でもないのですが、体験記事を書くために夏前に2か月半で9店舗の痩身エステの体験に行ってきました。

体験した痩身エステのサロンは、どれも全国展開しているサロンで、

おそらく皆さんも3つくらいは確実に知っているサロンではないかと思います^^

今回書くのは体験したサロンのどこがおすすめ!とか、ここはよくないよ!といった比較ではなく、

痩身エステに行ってみて感じたことやこんなことをしました!というようなざっくりと全体的に書いていけたらと思います

 

サロンで必ず聞かれること

まず、どこのサロンに行っても利用規約の同意と、カウンセリングシートの記入がありました。

同意書は読んでサインをするのですが、カウンセリングシートはサロンによって内容が様々です。

痩身エステの場合は、どこの部位が気になり、どのようになりたいのか、目標達成までの期間や通える頻度を書くところが多かったです。

また、いつ頃気になり始めたかという項目もとても多いように感じました。

サロンのスタッフさんは、必ず聞いてきますので、準備をしておいたほうがいいかもしれません。

 

自分の体組成や体型を知る

施術に入る前に、体重や身体のパーツのサイズを測るサロンがありました。

また、体重計に乗ると筋肉量や脂肪量がわかり、自分の体組成を知ることができるサロンもあります。

こうしたサロンは1回での結果を重視されているのと同時に、

数値で見ることで使った機械がお客様の身体に合うかどうかを見ているようでした。

なかなか、足や腕の筋肉量や脂肪の比率を見ることができないのでとてもいい経験になりました。

 

 

発汗や機械のピリピリ感

しっかり発汗をさせるために身体を温めるサロンが多数ありました。

汗が出るので化粧が崩れます()

また、サロンによってはキャビテーションやEMSといった機械を使うので、

痛かったり、キーンという音がしたりもします。どんな内容の施術をするかはきちんと説明があり、

質問がないか聞かれるので、わからないまま施術されるということはありません。

また、無理をしないような強さを伝えられるのですが、何もせずに寝ているにしてはとても体力を使い、

施術後に疲労感があるサロンもたくさんありました。

逆にとても癒されて心地よく帰ることができたサロンもあるので、痩身エステといっても様々だなと思いました。

 

エステサロンの雰囲気と年齢層

実際に行ってみて、サロンの雰囲気や年齢層が違うことがわかりました。

高級感あふれるおしとやかな雰囲気のマダムが通いそうなサロンから、

わいわい話して楽しみながら施術を行うサロンまで様々で、

サロンによって本当に特色が違うなという印象です。

また、サロンの特色で、どういう部分が得意なのかというのも全然違います。

気になるサロンには、あらかじめ電話で問い合わせてみたり、

カウンセリングの際に聞いてみたりするといいかもしれません。

 

痩身エステは高額!?

安いか高いかと言われたら人それぞれだと思います。

ですが、大体1回あたりの施術で2万円弱くらいはしそうなところがほとんどでした。

カウンセリングと体験の施術が終わった後、目標を達成するにはどのくらいの回数や期間、

頻度が必要かをどのサロンでも言われました。基本的には必要なプランしか提示されないようです。

 

ずばり!勧誘されるの?

勧誘というほどのことはされませんでした。

上記でも述べたように、必要なプランのみ提示されているので、そのプランに通いたいか通いたくないかの2択だと思います。

質問があればいくらでも聞いて下さるサロンさんばかり。

あまりにも優柔不断な態度だとスタッフさんにも迷惑をかけてしまうので、

どうしたいかをずばり伝えるのがいいのではないかと思います。

 

 

ざっくりいうとこんな感じです。

気になる変化ですが、どのサロンも1回で何かしらの変化を感じました。

私自身も変化を感じることができました。自信を持って施術をされるサロンばかりでしたので、

任せられるサロン選びをしてもらいたいです^^♡